google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の終わりに寄せて

今回は定期更新外でBトレ以外のご紹介とさせていただきます。鉄道ココレクション東武5050系です。思いがけずシークレットを引き当ててしまい、面くらったことをつづります。 おまけパンダ画像もありますので、どうぞご覧くださいませ。

JR西日本 キハ52形 大糸線 旧気動車色

いつも当ブログを御贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。 本日から連休、という方も多いかと思いますが、そうでもない、という方も意外と多いのでは?と思っております。 平成最後の時が近づきましたが、普段なら何も感じなくても、こうやって時…

京阪電気鉄道 1900系 標準色 冷房車

いつも当ブログを御贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。 先日モンキーパンチ先生の訃報に接しました。 ルパン世代、というほどではないにせよ、子供時代に日曜昼の読売テレビでルパン三世の再放送を2本ずつ見ていた典型的関西人としては、平成…

西武鉄道 30000系

いつも当ブログを御贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。 皆様は桜の花は楽しまれましたか?今年は花冷えのする気候が多かったせいか、比較的長めに桜を楽しむことができたのではないでしょうか。 私もお花見に行ってまいりました。 ここはどこか…

名古屋鉄道 モ570形 旧塗装

いつも当ブログを御贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。 新元号は「令和」ですか。 万葉集からの、との事で日本らしい元号です。 個人的には「令」の字と読みが「命令」や「冷」を連想させるのが若干気になるかな?と思いますが、耳や目に馴染ん…