google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

100均グッズでお手軽に駅風景のジオラマを楽しむ

いつも当ブログをご訪問くださり、誠にありがとうございます。

すみません、公私多忙につき、またしても休載です。

申し訳ございません。

お詫びと言っては何ですが、こんなもののご紹介を。100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅ダイソー プチ電車シリーズ 「駅」 です。

私が愛してやまない100均ショップのアイテムから、皆様にも使って頂けそうなもののご紹介をさせて頂きます。

dododotoh.hatenablog.com

100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅ダイソーで販売されているプラレールもどきのおもちゃ、「プチ電車」シリーズの駅になります。100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅中身はこんな感じ、屋根パーツが外れるようになっています。

Nゲージに用いるには、オーバーサイズな感じです。

でも、下の出っ張った部分をカットすれば何とかなるかな?と。100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅この位置で切ります。カッターナイフを何度も何度も引き続けると切ることができました。

(実際に試される場合は、刃物の取り扱いには十分にお気を付けください。)

これでようやく道床の高いKATOのレールと相性がよくなりました。

dododotoh.hatenablog.com

100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅あとは、シールなどで飾り立てればそれなりに見えます。

椅子などの表現も型での打ち抜きですし、成型色のまんまですので、ちゃちさは否めませんが、そこまで悪くない感じです。100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅

100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅以前に作ったペーパークラフトの地下駅があったのですが、紙ゆえにすぐ崩壊してしまいました。

100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅現在ではその後釜の駅ホームとして使っています。100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅何せ価格110円。コスパは最高です。100均 ジオラマ プチ電車シリーズ 駅使いようによっては使いでのあるものだと思いますので、皆様も一度はお試しくださいませ。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com