google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレでやってみたかったこと ⑧

今回は 京急 品川駅 付近に架かる 八ツ山鉄橋 っぽいものの再現です。本物の橋は緑色です。

国鉄/JR東日本 165系 なのはな

国鉄/JR東日本 165系 「なのはな」のBトレインショーティーのご紹介です。ジョイフルトレインと呼ばれる車両の一種で、 国鉄 千葉鉄道管理局が、165系急行形電車を改造して導入した車両です。3両×2の6両で運用され、千葉管内から各方面への団体列車として用…

パンダと鉄道

今週も通常更新できませんでした。ごめんなさい。今種はパンダにまつわるつぶやきです。

国鉄 クモユニ81形 大糸線色

国鉄 クモユニ81形 大糸線色のBトレです。元は80系と併結して東海道山陽本線で活躍していました。新性能電車の投入で、80系が地方へ転属するのに合わせて、北松本へ転属し、大糸線の荷物・郵便輸送についていたのが本系列です。大糸線カラーのスカイブルー…

Bトレでやってみたかったこと ⑦

Bトレで再現したい風景に、特別なストラクチャーを使わずに、ありものだけで何とかします。今回は JR東日本 常磐快速線 常磐緩行線と東武鉄道 野田線 が交わる 柏駅 っぽい何かにチャレンジしてみます。