google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと ⑧

暑中お見舞い申し上げます。

うだるような暑さです。殺す気か、と太陽をにらむだけでも暑さ倍増です。

そのせいとは言いませんが、今週もこの記事でお許しくださいませ。

Bトレでやってみたくなるのは、どこかで見た風景の再現。

でもお金もかけられないし、特別なストラクチャ―をフルスクラッチで作る技量もない私が流れ着いた「アリもので何とかそれっぽくする」という遊び方のご紹介です。

今回は 京急北品川 八ツ山鉄橋 っぽい何か です。

本物の橋は緑色です。

新幹線で品川に、または飛行機で羽田に着くと、気になる光景に出会います。

それが、JRをまたいでかかる京急本線の橋「八ツ山鉄橋」です。

JRの結構な本数の線路をまたいでやってくる京急車両は壮観です。

実際と比べると突っ込みどころは満載なので、フォーカスをぼかしてご覧ください(笑)

dododotoh.hatenablog.com

時代背景で登場させる車両を変えながら、いろいろ楽しめそうな光景です。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com

[rakuten:book:20886825:detail]

[rakuten:book:16807913:detail]

[rakuten:book:20460120:detail]