google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと ①

こんばんは。

いつも当ブログをご訪問くださりありがとうございます。

またしても記事作れずで申し訳ございません。

代わりに本日は「Bトレでやってみたかったこと」と題してお送りしてみます。

Bトレ撮影の醍醐味は、「っぽい写真」を撮ること、いわゆる再現です。

リアルでなくても、何かしら手持ちの車両とストラクチャーでなんとか「っぽい」を追い求めるのは楽しいです。

本日は過去に撮った素材から、「っぽい」ものをご紹介いたします。近鉄 布施駅 っぽい何か」です。

近鉄布施駅の面白いところは4階層に分かれた駅構造で、最上階を奈良線、その下に大阪線ホームがある構造になっています。なかなかの構造物で、威圧感のある駅です。

大阪線がカーブして奈良線から分かれていくのも良いです。

この3層構造の表現を可能にしてくれたのは、ダイソーで販売しているプチ電車シリーズの複線高架橋¥110/2本です。すぐれものですよ。

できればおおさか東線の表現もしたかったですが、画角に収まらず断念。

本日は繋ぎ記事失礼いたしました。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com