google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと⑫

いつも当ブログをご贔屓くださいまして、誠にありがとうございます。

ここのところの多忙はもはや日常になりつつあり、もとののんびりした日々が懐かしくさえあります。

本日も申し訳ございませんが、こちらの企画でお楽しみくだされば幸いです。

地下鉄の地上区間の描写です。

地下鉄というと大体こんな感じです。

本来の姿ですので、これはこれでよいにしても、ずっとこんな描写では間がもちません。

なので、数少ない地上区間の描写を頑張りたくなるのです。

まずは御堂筋線の淀川橋梁っぽい何か。

中津駅を出発すると地上に出て、淀川を橋で越えていきます。

橋の両側から自動車専用道路、新御堂筋に挟まれているのが特徴です。

こちらは中央線から近鉄けいはんな線に入った生駒駅っぽい何か。

近鉄奈良線の車両と共演するレアスポットです。

そしてこちらも御堂筋線から、名神高速道路をオーバークロスする区間っぽい何か。

高速道路を睥睨して走る地下鉄車両がみられるのはここくらいかもしれません。

以上、お目汚し失礼いたしました。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com