google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと⑨

いつも当ブログをご贔屓頂きまして、誠にありがとうございます。

撮影時間がなかなか取れません。

週一回しか更新しないのに、なんでこんなにカツカツなんでしょう。

本格的に画像在庫が払底してきました。

思い切ってしばらくお休みも有りかも、とか思いますが、何とか続けてきたので、という気持ちもありつつ。

今回はこちらでお許し下さい新今宮駅っぽい何か、です。

大阪新世界の入口、通天閣ジャンジャン横丁など比較的ディープな大阪の玄関口です。新今宮駅は地上に阪堺電車高架上にJR大阪環状線大和路線、さらにその上に南海電鉄が走る三層構造になっています。路面電車と最新型車両が交差する駅は非常に魅力的です。

色んな時代の車両を合わせつつも、阪堺だけはのBトレラインナップからみて、どの時代でも固定でOKという特殊事情も楽しめます。

残念ながら周辺建物とかは、全然似てもに似つきません。一度お越しになって「写真とぜんぜんちゃうやん」とボソッとつぶやいてみてください(笑)。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com