google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

阪神の”アレ"

いつも当ブログをご愛読くださる皆様、改めて厚く御礼を申し上げます。

阪神タイガースの『アレ』が話題になっていますので、今回どうしてもご紹介したいものがございます。

大昔に阪神タイガースが「アレ」したときの記念乗車券です。日本シリーズではなく、リーグ「アレ」時のモノです。

親が買っていたのか、実家を整理したら出てきた代物です。

中身は切符のシートが二枚。
恐らく170円というのは甲子園駅と梅田駅の運賃かと思いますが、今となっては知るすべがありません。

ちなみに現在甲子園駅と大阪梅田駅間の運賃は280円です。

片一方のシートはリーグ「アレ」した瞬間の写真です。

もう一枚はメンバー表です。

もうちょっと詳しく見てみましょう。

岡田彰布監督が、選手として登場しています。

また、紹介されている車両が8000系ですね。

当時は最新鋭の車両だったのでしょうか? 赤胴車塗装で、こんなところからも時代を感じますね。

関西人としては、このままクライマックスシリーズ日本シリーズを勝ち抜いて、この切符が発売された1985年以来の「アレ」目指して頑張って頂きたいですね。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com

[rakuten:book:19852803:detail]