google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと ⑥

毎度当ブログをご訪問頂き、厚く御礼申し上げます。

困ったときの、いつものアレをやります。

コンテナ貨物駅

今回はJR貨物のコンテナ貨物駅 っぽい何か、です。

Bトレの楽しみ方の中で、最もポピュラーなのは、Nゲージ化して走らせることだと思います。

私の場合、そうしたかったのですけれども、そのためのインフラ投資に耐えられないので、少し逃げを打って静止画による「再現」にたどり着きました。

今回はコンテナ貨物駅です。

コンテナ貨物駅

JR貨物の機関車が多数ラインアップされているBトレで、そこそこ数が揃って来ると、どうしてもやってみたくなるものの一つかと思います。

線路の真ん中にプラ板(私の場合TOMIXの駐車場プレートなど)を敷き、そこに中古屋さんで安価でそろえたNゲージ用のコンテナを積みます。

コンテナ貨物駅

コンテナヤードに欠かせない華は、やっぱりフォークリフトです。

フォークリフトでコキにコンテナを載せている姿は、やはり外せない表現です。

コンテナ貨物駅トップリフターも素敵ですが、Bトレには、かなりオーバーサイズ…

準備に必要なモノは上記のものだけですので、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいませ。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com

[rakuten:akibaoo-r:11624737:detail]

[rakuten:teduka:10069693:detail]

[rakuten:mid-9:10019296:detail]

[rakuten:janiobell:10041705:detail]

[rakuten:jism:12777240:detail]