google.com, pub-8576394212244795, DIRECT, f08c47fec0942fa0

京阪神急行B支線

百々怒涛(どどどとー) と申します。関西モノを中心に色々なBトレインショーティーを収集しています。鉄道趣味の中でもニッチな沼に肩まで浸っております。図鑑的にご覧頂ければ幸いです。

Bトレでやってみたかったこと③

平素より当ブログをご贔屓下さいまして、感謝を申し上げます。

またしても更新できず…。

古い話をして恐縮ですが、江口寿史先生の気持ちが今ならなんとなくわかる気がします(笑)

今回もBトレでやってみたかったことと題してお送りいたします。

阪急電鉄の梅田ー十三間の3線並走です。

こんな森森したところは通っていません。背景が貧弱な頃の画像です。

修正後はこちら。

梅田出発して間もないところのイメージです。

毎時0分、30分には3線同時発車が行われ、6線が入り乱れて走る様は壮観です。

この状態のまま淀川の橋梁を渡ります。

隣接はしていませんが、JRの複々線と大阪メトロの橋梁がそう遠くない場所を渡っています。

橋を渡れば十三駅。「じゅうそう」と読みます。

ここで、神戸三宮、宝塚、京都河原町方面へと分かれていきます。

Bトレの撮影の醍醐味は、「っぽい写真」を撮ること。

皆様にどの程度伝わったかは不明ですが、自己満足の世界ですのでお許しくださいませ。

↑↑ご紹介済み車両をまとめた索引ページを設けました↑↑

ご紹介順にたどりたい方はこちらから~百々怒涛のブログ~鉄道コム

rd.tetsudo.com